VEGA TECH LAB

インテリア×テクノロジー

iOSDC JAPAN 2018

iOSアプリエンジニアの主計です。 今年も福岡からiOSDCに参加してきました。 去年もとても素晴らしいカンファレンスでしたが今年は更にパワーアップしているように感じました。iOSDCはコミュニケーションの場であり講義ではなく双方向コミュニケーションのカ…

iOSネイティブコードから構造体をUnityに渡す

ベガコーポレーションでエンジニアをやっているStellarBiblosです。 初回からかなりニッチな所ですが、これに関しての情報があまり無いようで、折角ですから記事にしてみました。 構造体 まずは各々の方で構造体を宣言しますが、変数の宣言順序が異なると正…

インターンで内定者さんがやってきた。

こんにちは。 ベガコーポレーション所属エンジニアの田中です。 今回は、インターンで新卒の内定者の方が来社されましたのでその内容について紹介させていただきます。 内定者さんには、弊社のデータ分析で使用しているSAP Predictive Analytics(以後SAP PA…

try! Swift 2018

ベガコーポレーションのiOSアプリエンジニアの主計です。 だいぶ遅くなってしまいましたが、3月1日〜3月3日で行われたtry! Swift 2018というカンファレンスに参加してきましたので印象に残ったセッションなどを簡単にレポートしたいと思います。 www.tryswif…

福岡から iOSDC JAPAN 2017 に参加してきました

こんにちは。 ベガコーポレーションの主計(カズエ)です。 9月15日(金)から9月17日(日)に早稲田大学理工学部西早稲田キャンパスで開催された iOSDC JAPAN 2017 に参加してきましたので、見てきたセッション等の中から特に印象に残ったものについてレポ…

SAP Predictive Analyticsの予測をAWS λで

こんにちは。ベガコーポレーション所属エンジニアの篠原です。 少し日が開いてしまいましたが、前回ご紹介したSAP PAのモデルをエクスポートし、プログラム(今回はJavaScript)で実行したいと思います。 また、ローカル環境で動かすだけではおもしろくない…

SAP Predictive Analytics 分類/回帰分析

こんにちは。ベガコーポレーション所属エンジニアの篠原です。 今日は弊社でデータ分析に使用しているSAP Predictive Analyticsをご紹介したいと思います。 SAP Predictive Analytics(以後SAP PA)はHANAで有名なドイツSAP社の予測分析ツールで、分類/回帰、…

合同勉強会

皆さんこんにちは。宮末です。 弊社ベガコーポレーションでは技術的な勉強会を行っています。 合同勉強会 in 福岡 今回はクラスメソッド株式会社の社員の方と合同で、福岡県で勤務している、もしくはゆかりのあるエンジニア達による勉強会を行います。 「第…

Vega Tech Lab立ち上げについて

皆さんこんにちは。ベガコーポレーション所属のIT系エンジニア、宮末です。 ベガコーポレーションでは、これまでECプラットフォーム上でのビジネスをメインに行っておりました。 しかし、今以上の高い価値をお客様へ提供する事を考えたところ、今後は自社開…